Go! IKEA!

子供部屋リフォーム準備段階です。


兄弟共、小学校入学に合わせて机を用意しなかった我が家。
テーブルで宿題をして、
ランドセル類は寝室のクローゼットに、
教科書はキッチンにある家具へ・・・
それぞれに与えた引き出しに私物をしまいこんで、
おもちゃはリビングの木箱へ・・・。


キッチン兼子供部屋
リビング兼子供部屋


そんな使い方をしています。


それを今回、2階に2人部屋を作ろうと計画途中です。



小さい頃・・・・
「机はお父さんに作って欲しい」と言っていた長男。
しかし、以前IKEAに連れていった時にはすっかり
「こんなかっこいいのがいいな」と180度の方向転換。


兄弟個別の学習机にせず、とりあえずは2Mの一枚板を買って、
後々部屋を分ける時に切ればいいんじゃない?という案にしました。


以前下見してあったので決断は早く、
展示スペースはそこそこに
1階の商品ストックの場所へ。
彼らにとって長時間退屈な買い物につきあってくれるのは
この最後のお楽しみがあるからでしょう。


d0017232_83905.jpg

「17列」「15番」・・・
まるで宝探し。
コイツら好きそーー
こんな時だけ気持ち悪い程仲がいい・・・・




組み立ても自分達でやりたいからと、
次の作業は週末になりそうです。


その間、
窓周り、押入れの引き戸あたりのリフォームの事を考えておくことにします。
by blue_blue_step | 2009-09-02 08:55 | ┣こどもべや・小

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step