階段作り~2~

1日目の続きで、

d0017232_0554229.jpg

モルタル練りの後は、余ったブロック割り



d0017232_058087.jpg

階段は2段にします


d0017232_0592799.jpg

古いブロック、買い足したブロック・・・かき集め作品


d0017232_103871.jpg

子供らが割っていたブロックを入れてみる



それぞれの穴をモルタルで埋めていきますが、
使わなくなったブロックがあったので、
子供達に細かく砕いてもらってそれぞれの穴にちょこちょこと入れて
モルタル節約。
微々たるもんですが。



d0017232_15326.jpg

1日目の作業完了!
当初の形から変更しました。



子供の手伝いは1日目のみで終了。
GW真ん中はサッカーの練習が休みになり
後半に入って待ちに待ったように行ってしまいました。


30日が学校の振替休日だった事で、
7連休の我が家もとうとう最終日。
遊びに行って、後は庭仕事をして・・
天気がいいと何かと事が進みますね。


=====================================
人気ブログランキングへ


一日一回、
上のロゴを1クリックしていただくとポイントが入りランキングが上がっていきます。
応援いただけたらとてもうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

=========================================




===============================
~nen:ge home styleについてのお知らせ~



5月10日(月)
11:00~15:00


場所・・自宅2階(和歌山県橋本市)


自宅の2階を使って、
輪でつながった方の素敵な手作り、
ゆっくりと集めてきた古いもの、
雑貨類などをご紹介していきたいと思います。


これだけ温めてきたワリに、特に真新しい事は少ないですが、
モノとの出会いだけではない時間を楽しんでいただけるように、
ゆっくりと始動していきたいと思います。


お越しいただく場合は大変お手数ですが
必ずメールにてご連絡ください。


メール件名
「nen:ge home style 訪問希望」
※お名前
※ご住所
※緊急ご連絡先(携帯番号など)


mail


1~2日以内にお返事をいたします。
もしこちらからの返事が届かない場合はこちらにメールが届いていないか、
「迷惑メール」の振り分け設定などをされている方は、
そのフォルダに振り分けられている可能性もございます。
ご確認いただくか、お手数ですが再度送っていただけたら助かります。


※すでに場所をご存知の方でも、
 こちらからの返信がないままお越しいただく事はご遠慮ください。


まだまだ試行錯誤真っ只中で、
かなり不親切な内容で申し訳ありません。
様子を見ながら無理なく続けていきたいと思います。
でも、さすがにこれだけの情報では
きっとわからない事だらけだと思いますので、
お気軽にご質問下さい。
逆に助かります。


そして・・・
ちょっと堅苦しくなっちゃいますが、
自宅ですのでお願いしたい事もあります。
そちらは返信メールにてお知らせしたいと思いますので
ご協力いただけるとうれしいです。


それではご都合の合う方は検討下さい。


かねこあかね
===============================
by blue_blue_step | 2010-05-05 02:12 | ┣庭づくりDIY

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step