GWのキロク ~フォレストアドベンチャー編~

友人家族と会話をしている時、
今年のGWは奈良にあるアスレチックに行くというのを聞いて、
ピンときた。



それは、もしや、フォレストアドベンチャーだね。


かねてから行ってみたいとは思いながら、
なかなか行く暇がないと嘆いていたのにね。
人が行く、と聞くと熱が上がり、
きっかけをもらえる。


残念ながら友人家族とは別の日でしたが、
予約して行って参りました。


思ってた以上に高い。
フォレストアドベンチャーのHPには
「少年少女もおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる」
がわざわざ太字で書いてあったけど・・・・ホンマか?


「ワイヤーつけてんねんからなんてことないでぇ。」
先に行って呑気に叫ぶ子供に少々イラつく。
言われんでもめっちゃわかってるっちゅーねん。


しかし、
ワイヤーアクションばりの
1本にぶらさがって高い場所から低い場所まで一気に滑り降りてくる
d0017232_915161.jpg

コレ↑↑はちょっと病みつき。



=================
ある女性の滑り降りる姿がとても優雅だったので、
「やっぱ足のポーズが大事だな・・」
と、
イメージ「ティンカーベル♪」で優雅に行ってみた。


すると先で待っていたダンナがまともな顔で、
「マツケンサンバか?」
と聞いてきた。


どうやら、私のかもし出した妖精のキラキラ感は
ゴールドのスパンコールのキラキラ感として受け止められたらしい。


怒る気持ちは
d0017232_23275571.jpg
コレもんだ。







=================
最後が
d0017232_9255458.jpg

ターザン。



やっぱりアスレチックの最後は度胸試し的なものがつきもの。
ここに着いた時から「これは危険な臭いがする」
と薄々気ついてましたが・・。


しかし、人間って慣れるもので、
ここまでずっとハーネスに頼っていろいろやってると、
すでに自分って案外スゴイと錯覚しちゃってます。
とにかくアレコレ考えず身をまかせたらターザンになれます。



d0017232_2350590.jpg

次男を探せ!



我が家はもともと山々に囲まれた環境で暮らしているので、
ウグイスやその他の鳥のさえずりも聞き慣れたものですが、
木々に囲まれるというのはやっぱりいいもんです。
都会暮らしの人ならこの大自然との一体感は格別では・・。
皆さんもぜひマツケン
もといティンカーベルになりましょう。


===============
フォレストアドベンチャー 山添
奈良県山辺郡山添村三ヶ谷1680
0743-87-2525
インターネット予約 可
===============
by blue_blue_step | 2011-06-08 09:49 | ■子供

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step