kapital 後染め撚りケンマ草中折れHAT

ボサボサにしていた髪をさっぱり切りに行った。


学校帰りの子供と
ちょうど帰ってきた私が家の前でばったり鉢合わせになった。


「なんでカツラかぶってるん?」


違うし。


==========================
髪がすっきりすると、帽子が欲しくなる。


度々このブログにも登場する友人Mの勤め先b.cachetteに行ってみました。



かっこいい!と目に入り、
被って似合ったらいいなと手に取ってみました。
d0017232_10505953.jpg

kapital 後染め撚りケンマ草中折れHAT



苦手というか違和感を感じる「頭のっかり系」の帽子。
帽子はしっかり被りましょう派の私。


被った最初はMも微妙な反応で
一度はプッと噴き出しもしてたのに、
ちょっと時間がたつと
あれ?そんな違和感もないで、と。


「もう少しだけ深く被ってごらん?どう?」
「うん・・おでこのあたり孫悟空がちょっと悪い事したみたいやけど、
ん、まぁこのあたりまできてくれると安心する。」



完全な乗っかり系ではないことがわかり、
すっかり気をよくして
何よりkapitalらしい素材感とかっこよさに惹かれ
被ったまま帰ってきた。


その日、
また子供とバッタリ家の前で鉢合わせになった。


「その麦わら、誰にもらったん?」


偉大なる航路(グランドライン)を目指すわけでもあるまいし。


d0017232_1113345.jpg

スカーフとか帽子とか、
着用の仕方に自信のない小物類はそのままインテリアとして楽しむ傾向あり。



お高いインテリアにならないよう、
お洒落を楽しみたいと決意してみる。


もう1つkapitalで、ディスプレイされていた白い服があった。
これまた惹かれるなぁ・・と試着してみた。


「・・・土曜日8時な感じがする(ドリフの聖歌隊)」
「ベレー帽もってこよか?ww・・てかイチイチ持ってくる例えが古い(怒)」


昭和万歳!
by blue_blue_step | 2011-06-10 11:04 | ┣服飾

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step