3DSと鞄・・・

d0017232_9123965.jpg

次男撮影


「ちょっと携帯貸して」と慌てて撮りに行った画像

よっぽどかわいかったんだね。

そんな次男・・・



毎週月曜日、
兄弟はスポーツトレーニング的なクラブに通います。
21時に迎えにいきます。
昨日は風がとても強くて寒かった。

次男がお父サンタに買ってもらった3DSをしながら車に乗り込んできたので
習い事にそんなん持っていって(怒)
しかも歩きながら(怒怒)
と小言を言った時に、車のキーを足元に落としてしまった。

次に長男がこれもお父サンタが与えてくれた携帯を手に
〇〇とメアド交換しただの、〇〇君のアドレスも教えてくれただの
浮かれ調子で話かけてくるのを、適当な相槌でかわし、
足元を手でサワサワと探ってやっと見つけ帰路につく。

途中長男と世間話をしながら、
間接視野的に後ろの存在を感じてみると
まだ次男はDSに夢中な感じだったので
ムカッ(-"-)としながら到着。

いい加減にし!(怒)と一喝して後ろを振り返ると
ん?
次男がいない。

長男もあれ?と車の周り、家を見渡すも次男の姿ナシ。

茫然。

やっと我に返り、体育館に戻る約2.5キロを
私は左、兄は右の歩道をチェックするも
あっというまに体育館到着。

運悪く(?)コーチに見つかり、
案の定話は大きくなり2人3人出てきてしまった。
そのうちの1人が

~サッキ〝テブクロ〟ヲトリニキテマシタヨ~

それだわ。
次男は確かに車に乗りこんで、
私に注意されたのを「ん。。」と返事をした。
でも、私がキーをゴソゴソと探している間、
次男は手袋の存在に気づきサッと降りていったのだろう。
音は長男の浮かれ声に消されたのだろう。

~エライスミマセーーン(恥)~

と逃げるように体育館を後にし、
また歩道をガン見するも次男の姿はなく、
もう少しで家・・というあたりの角で
薄いシャツ一枚にサンダル姿の次男発見!確保。

********
乗った時に手袋忘れたと飛び出して、振り返ったら
車が門から出ていくからめっちゃ追いかけたけど行ってもた・・・

こんな寒い夜にそんなん嫌ややぁ。。
お母さんやったら大泣きやわ。
ごめんねぇ。

DSの事で怒ってオレを置いて帰ってしもたんやと思った・・・

そんなんするワケないやろぉ~(涙)

・・・ウソや。
こないだオレとお兄ちゃんが喧嘩した時、置いて帰ったやん。


ん・・(-_-)
あるわ。


前科持ち。
しかも夜、5キロ超。

***********
無事でよかったです。

でも次男がフッといない事に気づいた時、
長男と考えたあらぬ事。

神隠し

個性的な次男だからなんだかあり得る・・・・とか
DSが「セーブしました」というまた不気味な画面で止まってるもんだから
もしかしてゲームの世界に引き込まれたんちゃうか・・・とか。
まるっきりバカ丸出し。
気が動転するってこういう事ですか?

にしても
サンダルで3キロ近くある距離を数分で帰ってきている次男は
神がかりだと思う。。。
Commented by MakiMakiMacci at 2012-01-08 03:48
こんにちは!初めまして。
突然いなくなっちゃったらびっくりしますね。でも次男君も車においていかれたら、困りますよね。でも無事でよかったです。
が、ちょっと笑ってしまいました。すみません。お家をセルフリフォームされているのですね。我が家もです!
また来ますね。よろしくお願いします!
Commented by blue_blue_step at 2012-01-09 07:02
>MakiMakiMacciさん
はじめまして!
もうびっくり\(◎o◎)/でした。
いない後部座席に向かって「冗談もここまでよ!ハヨ出ておいで」
とか叫んでました(笑)
もう笑っちゃってください。このバカ親子を。。。

さきほどチラリとのぞかせてもらったらスウェーデンにお住まいなんですね。
ちょうど我が家も年明けIKEAに2連チャン行ったので、偶然で驚きです!
またこれからもよろしくお願いします。
by blue_blue_step | 2011-12-27 09:34 | ■子供 | Comments(2)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step