IKEAのキャビネットを使ってのDIY vol.3

随分随分放置!
仮置きしているハズが、すっかり馴染み、

~このレイアウトでいくんだね~

きっと家族はそう認識していると思うキャビネット。
d0017232_11253122.jpg

いや。。結構邪魔。


側面は予算の都合上集成材。。。(T_T)

未だ無塗装のまま。
塗装する前に木を磨きたいんだよねぇ。。
なんで組み立てる前に室外でやらなかったんだろう。。。
木粉飛ぶと大変なのよ。。。

あぁ厄介。

そんな理由ですんなりと作業が進まなかった大きい原因。

d0017232_1119470.jpg

でも、そんな事を言っててもしょうがない


マスカーを壁に貼り付け、気休めの養生。
その中に入りこんで、サンダーON。

私。真っ白になった。
結構養生になってた。
くしゃみが止まらん。
ってマスクしろよ。

おかげ様でツルツル。
これで塗料の入り具合もいい感じだろうナ。

塗料をいろいろブレンドしていざ塗り作業!

d0017232_1131465.jpg

天板は一枚板!
やっぱりいい!!



d0017232_11323443.jpg


あちゃぁ。。。
思ってたより微妙に濃いイメージになったよ。
ほんとビミョーーーなんだけど。。
でも2~3日経ったらいい感じに明るくなった。

でもあと一回別の色で調整してみよう。

8割方IKEA頼みのキャビネットDIY。
作業は続く・・・。
by blue_blue_step | 2012-06-13 11:28 | ┣IKEA家具のリメイク | Comments(0)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step