リビングのタイル貼りひとまず完成!

先日から一人ペタペタ作業していた壁のレンガ貼り・・・・
終わりました~~!

今の私にはこれが精一杯。。
日差しが強かったり弱かったり、なかなかうまく撮れないのですが
d0017232_8472892.jpg

飾るものが思いつかなかったのですが、
壁タイルのインパクトだけでも充分かぁと思い、今あるもので。
壁のイメージだけに専念していて、飾るものまで考えてなかったわ。

タイルは今回目地ナシにこだわり!
ところどころ目地のように下地のボンドをはみださせて。。。。
最近見た映画「クローサー」でジュリアロバーツの部屋がこんな感じで
ヒントをもらいました。プラス映画ではガラス棚があったんだけど
それはとりあえず今後の課題として。。。
ストーリーよりインテリアばっかり見てた映画(笑)

上からペタペタ貼っていったんだけど、途中重みでダラ~~と全体が落ちてくるのを留めるのに必死!
「下から貼っていけばいいのに。。。。」
途中気づく。時すでに遅し。

色は、画像ではわかりづらいですが「白」にところどころのタイルが少しピンクベージュっぽい。
そのムラ加減がすごく気に入ってます。

これは主人にはナイショでやった作業で、驚かそうと思って帰ってくるまでダマってました。
リビング入ってびっくりしてました。
けど
「これええやん!!こんなリビングの雰囲気オレ好っきや~」とまで(驚)
女性らしさあるようで、別に男の人が座ってても違和感のない感じがいいと言ってくれました。

この白い葉の植物の名前なんていうんでしょう?
近くの市場で100円で売っていました。
d0017232_17543536.jpg

パッチフレームはリフォ後も健在です!

よかったら応援お願いします→
人気blogランキングへ
by blue_blue_step | 2005-08-25 17:56 | ┣リビング

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step