キッチンのコーナースペース詳細

---------------------ニチジョウ---------------------------------------------
先日、車で通勤していたところ。
道路上の電光掲示板に「8月は道路ふれあい月間です」との表示が。
今まで別に気にもとめなかったけど、
ん??よく考えたら意味がわからん。。
何を訴えてるのん?
「交通安全週間」やったらいつもより更に安全に気を使って運転しよう!とか
わかりやすいんやけどなぁ。

で、気になったので調べてみました(笑)
この運動は ~中略~ 道路を常に広く美しく、安全に利用する気運を高めることを目的とする。
要は、違法駐車するな、ゴミを捨てるな!ってことかな?
じゃあ私は充分ふれあってるね。

----------------------------------------------------------------------------

キッチンのコーナー部分を久しぶりにリフォ
以前は↓↓
d0017232_630238.jpg


先日カウンターから全体的を写した画像をUPしましたが
今日はその詳細を。。。
やっぱりオススメはワイヤーラックをひっかけたクロス入れ。

d0017232_6314871.jpg


横ラインでとってみた写真(右)
やっぱりゴチャゴチャした雰囲気あります?しかも「ジフ」も写ってるし。
基本調理で必要なもの全部が用意されています。
「見せる」という収納をどこまでスマートに見せるか!が課題です。
前回のキッチンより、私の気持ちが変わったのは「1機能性 2インテリア」
だからインテリア要素の雑貨はちょっとお休みになりました。
今、変更する予定なしだと思えるくらい気に入ってるキッチンです。

d0017232_6383938.jpg


アンティークほどではないけど、少し時代の古いホーロートレイ。
調理の時にも使うし、人が来た時のちょっとしたマット代わりにも。
ショップで見つけたらどんどん枚数を増やしていきたい!

アイスコーヒーからそろそろホットコーヒーも恋しくなってきました。季節はいつのまにか変わっていくのですね。順位が予想もつかないところで自分自身ちょっとドキドキしているのですが。。。本当にありがとうございます。→人気blogランキングへ
by blue_blue_step | 2005-08-29 23:50 | ┣キッチン

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step