レザークラフトマン徳本氏の〝revista〟訪問

「ハイパー」レザークラフトマン徳本氏のブランド
〝revista〟のアトリエ訪問をしてきました。

お昼ご飯に連れ出してくれたのが、
おっちゃん一人で切り盛りするパスタ専門店。
ノスタルジックな雰囲気に懐かしい味を楽しみました。
それよりも異様なバナナ率の高さにハマる(笑)
サラダにバナナ半分ドンっ。
何も言わずに謎の液体が出てきたと思ったら
バナナジュースでした。
見るとカウンターに山盛りバナナ、
帰り際、徳もっちゃんの席の奥を見たらダンボールいっぱいに
バナナがあったのも見逃さなかった。
マスターの人生に何が起こって、
バナナに行きついたんでしょう・・・?

昼からはアトリエに戻って、
週末お願いしていた加工を見て満足。
コーヒーをいただきながら、
考え方にいろいろと共通点があるので、
スーーッと喉を通る感じの話に盛り上がる。

「とくもっちゃん・・・ついでにココな」

だけで思った通りの道具を出して
思った通りの仕事をしてくれました。
始終スーーッと気持ちのいい時間が過ごせました。

d0017232_16582988.jpg

写真は出番待ちの革達。
これがどんどんrevistaになる。
ある時は無駄をこそぎ落としながら、
でもある時は無駄をも楽しむrevistaの物作りは
師匠!これからも楽しみです。

d0017232_1702351.jpg

自分で作ったネックレスと自分で作ったブレスで着飾るクラフトマン


アクセサリーをつけまくる男子ってどちらかといえば苦手だけど、
さりげなくシンプルなデザインなので全く違和感も嫌味もなく、
逆に「あ・・」と目を引いて印象的でした。

revista
http://blog.festa-revista.net/
by blue_blue_step | 2012-09-19 17:05 | ■出かける

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step