skip ~岡山市南区~

=====================================
comforture 
webshop comforture
更新しております。
どうぞご覧下さいマセ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
webshop “comforture”
http://comforture.shop-pro.jp/

comforture(コンフォチュール)とは・・・
bibi accessories のbibi(アクセサリー製作)
spiceのaya(ヴィンテージ・ブロカント・ジャンク系雑貨販売)
nen:geの私(革&布の服飾小物製作)
この3人の共同経営shopです。



■nen:geのfacebookやってます■
nen:ge facebook page
よかったら「いいね!」お願いします。

■時々、Yahoo!オークションに出品しています■
ID "a_wardrobe_cabinet"
出品した際にはこちらでお知らせします。
=========================================

9月下旬。

AN Linenさん。
edgeさん。
の3人で日帰り岡山遠征に行ってきました。

d0017232_10545046.jpg

第一の目的

岡山市南区にある
“カフェと器と雑貨のお店 skip”さん
http://skipcafe.sakura.ne.jp/



岡山市、その周辺にお住まいの方には
もはやご紹介もいらない程の知られたお店だと思います。

予定より随分遅れて13時前の到着になったにもかかわらず、
カフェは満席で雑貨コーナーもたくさんの方が楽しまれていました。

一軒家全てを使い、
更に増築スペースあり、離れの小屋あり・・・。
ちょっと慣れていなければ迷路です。
思っていた以上に広いお店に3人驚きながら、
時間を忘れて楽しませていただきました。

d0017232_1133643.jpg

みんなロコモコ


お隣さんの席をのぞき見して、
美味しそうなランチプレートとかなり悩みました。

でもskipさんといえば「ロコモコ!」のイメージが植え付けらていて、
(多分skip店長のブログでのロコモコ率が高かったからと思われ・・・)

d0017232_1175731.jpg

速攻ペロリアンです


特にソースが今でも舌に残っているような美味しさでした。

帰った次の日、子供にもロコモコを食べさせたくて早速作ったんだけど、
やっぱり缶入りデミグラスからの適当アレンジじゃダメなんだよねぇ。
次はグレービーソースにチャレンジしてみよう。

雑貨スペースはお客様がたくさんで画像が撮れず、
ここいいナと目に入った場所の一枚だけ。

d0017232_11154884.jpg


ここは1階。
2階は全て雑貨で、
スペースの広さにただ驚き。
======
ちょうどcafe_de_blancさんという方の個展をされていて、
かわいいマグネットがあったのでいくつか購入させていただきました!

cafe_de_blancさんのブログ⇒
ちょうどskipさんでの個展の様子が綴られてました。
d0017232_924407.jpg

cafe_de_blancさんのブログより
画像をいただきました


白いスペースに優しく明るい作品が楽しそうに配置されており、
空気がすっきりと澄んだ感じ。
とても気持ちいい時間を過ごさせていただきました。
かわいい学習机はこれから入学シーズンに向けて
とても人気があるのではないでしょうか。

1週間前、私はここに立っていたのだ・・・・。
と思うとすでにすごく懐かしい気持ちになります。

d0017232_1122439.jpg

快晴!のロングドライブ


本当に気持ちよく、楽しく、
そして何かを受け入れられたような一日になりました。
ご一緒してくれたお二人さまに心からありがとうです。


**skip**

■open:水、木、金、土 曜日(お店のHPのカレンダーを参照ください)
■11:00~16:00

■岡山市南区東畦349-22
   (ナビでは643-1 と設定してください)
■086-282-8828

http://skipcafe.sakura.ne.jp/


======================
skipの店主さんとの出会いは、
まだskipをオープンされる前の店主さんからの1通のメールから。

その後、頻繁にやりとりする事もなく、
数回ちょくちょくと近況報告をさせていただいていて、
大変失礼ながら、
出会いがその時のメールであったというのを完全に忘れていました。

ロングドライブ中、AN Linenのあゆみさんが、
店主さんがあかねさんとの出会いはその頃からだって言ってたよ!
と教えていただいて
そういえばそうだ!と思い出し、
それからの年月を1つ1つ思い出しながら、
その時期の頃を店主さんともう一度振り返る事ができて、
私にとって本当に貴重な時間になりました。

今年7月、
私が東京でのイベントに出展している時に会いに来てくださったのが初対面。
それがきっかけで今回の遠征となりました。

たっぷりとはいきませんでしたが、
始めて店主の真理子さんとゆっくり話できた事、
オープンされる前いただいたメールの内容からは想像できない程、
今は店主の夢がたくさん詰まったお店を見せていただいて、
なぜか私の気分も爽快!

そしてそんな方に遠くから支えてもらっていたという事を感じると、
今の生活や状況に不満など言ってるヒマなどないわ、と
清々しい気持ちで帰ってきました。
======================


=====================================

お読みいただいたら下の2つの画像を押して応援お願いシマス<(_ _)>

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます!
=========================================

by blue_blue_step | 2013-10-01 11:47 | ■出かける

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step