Ryoku ~岡山県倉敷市~

=====================================
comforture 
webshop comforture
更新しております。
どうぞご覧下さいマセ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
webshop “comforture”
http://comforture.shop-pro.jp/

comforture(コンフォチュール)とは・・・
bibi accessories のbibi(アクセサリー製作)
spiceのaya(ヴィンテージ・ブロカント・ジャンク系雑貨販売)
nen:geの私(革&布の服飾小物製作)
この3人の共同経営shopです。



■nen:geのfacebookやってます■
nen:ge facebook page
よかったら「いいね!」お願いします。

■時々、Yahoo!オークションに出品しています■
ID "a_wardrobe_cabinet"
出品した際にはこちらでお知らせします。
=========================================

岡山弾丸ツアーの2軒目はRyokuさん。

友人のstyle of ileのアイテムが取り扱われているので、以前からとても伺ってみたかったお店でした。

許可を得て撮影させていただきました。
d0017232_8415983.jpg

バランスが素敵


全て店主さんが惚れ込んだ物だけを置かれてあるのでしょう。
1つ1つのアイテムが全て「主役」になるディスプレイなので、
見る側も1つ1つをじっくりと拝見することができ、
作り手さんの気持ちが見えるようで、とても楽しめました。

そんな空間なのでileのエプロンもハッとするような素敵さで、
見つけた時、ドキドキしました。

古い建物をシンプルにリフォームされたお店。

どちらかというと「和」や「素朴」さを強く感じる・・そんな空間に、
店主さんの爽やかなスタイリッシュファッション。
そのギャップがとても印象的で、
そのセンス最高です!

もしこのお店が近所にあったら、
きっと私は店主さんを慕って通うだろうなぁ・・・と
感じずにいられませんでした。

ありがとうございました!

d0017232_96984.jpg

岡山の夕暮れも楽しむ事ができました


=Ryoku===========
■open:水・木・金・土
■11:00~16:00

■〒710-0831
    岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F

■086-431-2227(tel/fax)

■P3台(お店の道路向かいにあります)

http://greenegg-soap.jugem.jp/

=====================================

お読みいただいたら下の2つの画像を押して応援お願いシマス<(_ _)>

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます!
=========================================

Commented by haruca830 at 2013-10-02 22:57
こんばんは!

GO!岡山。いいですねー♪
とても、憧れの場所です。
こういう和の物、少しずつ気になりだして
MADE IN JAPANってすごいんだ・・・って思うようになりました。
仕事の丁寧さ、しっかりした造り。
職人・作家さんに敬服です。 ^^
まだ、ちゃんとした日用品などは購入できませんが
野田琺瑯のホワイトシリーズを1組ずつ買っています。

1つの物を丁寧に使う。
って、教えられたのは倉敷を紹介していた本でした。
前記事の岡山でのランチも
雰囲気といい、メニューのロコモコといい
うらやましくなりました♪
Commented by blue_blue_step at 2013-10-03 09:15
私は行動力は抜群にあるんですが、行動を起こす“起爆剤”というのがちょっと足りないので、今回友達に声をかけてもらってほんとによかったし、楽しかったです!

岡山~広島そして九州へと行ってみたいですねぇぇ
日本の職人の技。。。知らなければ「え?これがこんなお値段するの?」って驚く事もあるけどね(恥)
それは使っていった人からわかる!ほんとそうですね。
野田琺瑯は私も2つ程使ってます!
ポットは毎日にように使ってるんだけど、
茶色く汚れてきてる~(汗)
そろそろクリーニングしなければかなりヤバし!
収納に続いて、道具の手入れですわ・・(笑)

by blue_blue_step | 2013-10-02 09:08 | ■出かける | Comments(2)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step