IKEA PS リメイク No.1

日々慌ただしく過ごしています。

そんな中。

キッチンストッカーとして
ヴィンテージなロッカーを購入しました。

d0017232_2145470.jpg
渋かっこいいをン万円で・・・(^_^;)



。。。ウソです。








d0017232_21112989.jpg
またまたまた。
IKEA製品からのアレンジ。


ストッカーを用意して早くキッチン周りを片付けたかったので、
前回から紹介しているキャビネットのリメイク中に
こちらの方が先に完成してしまいました。

d0017232_2120099.jpg
以前テーブルの下で脚代わりにもなっていたキャビネット。

大量の水筒やインスタントラーメンなどの即席系フード、
その他子供のサッカーに必要な備品類が入っていました。

模様替えにより周辺にある家具が全て同じような高さで、
扁平なインテリアはちょっとパッとしないので、
今回は高さ重視で、
スリムでかっこいいスチールロッカーを探す事にしました。

当初USAのヴィンテージを探してましたが、
食べ物を古びた物に入れるのには少し抵抗がある
どこか「えせ」のヴィンテージ愛好者。

webshopでは内側の様子もわからないし、
なかなかコレと思うかっこいいロッカーも見つからず、
1つ「おぉ!」と思うのがあったのだけど、
プラス送料の合計にビビって、
そーいえば秋冬の服も欲しいし、
子供の遠征費やらものすごくかかりそうだしと考えながら
買い物カゴをポチ、そして削除をポチを無駄に繰り返していました。

こうなったらIKEAね。
夜9時閉店間際に駆け込んで見に行くとあったあった。
爽やかブルーのコレ。
d0017232_114223.jpg
現在は色はこれ1つしかないようです


これを・・
d0017232_105293.jpg
流行りのシュペンパンザー


ブラックは以前からの手持ちがあったので、
そこに今回チャコールグレーを追加して
それをまぜまぜムラムラに塗ってみたらこれが大正解!

また日中に写真を撮ったら改めてご紹介します。

d0017232_1123173.jpg
開けると斬新なターコイズww


1つイメージ違いと言えば、
組み立てたら思った以上に背が高かったぐらいです。
転倒防止に壁で固定しました。


いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます
今回も「読んだよ」のしるしに下の2つのバナー(画像)を押していただけると、
更新の励みにつながります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます!

Commented by ka-ma-ko at 2013-11-07 15:14
メチャクチャかっこイイ~!!です!実は、何の偶然か、丁度かっこ良いロッカーが欲しいと思っていまして…(うちは玄関収納に)ネットで見るけどやっぱりビンテージ物はお高いっ!とっても手が出ない~…と思って諦めてました。リメイクすれば良いわけですね。さすが!ミリさん!…マネしていいですか?週末IKEAに走ります(^w^)
Commented by blue_blue_step at 2013-11-07 19:51
ka-ma-koさん
ありがと~~!結構、部屋が黒っぽくなったけどいいの~ww
思った以上にホンモノっぽくペイントきました♪
あとはこげ茶系でサビをつけてもいいかな?とも思うけど、そこまで汚くしなくてもいっか。

ぜひぜひやってみて♪
スリムだけど結構入るよ!

私もこれにあと少しだけアレンジ加えます♪
Commented by ka-ma-ko at 2013-11-08 15:37
サビサビなくても十分ビンテージぽい!かっこ良い!うわぁ…あとは何をなさるのですか?( ´∀`)取っ手に革をつけてあるのもニクいなぁ。て感じです。アレンジ後を楽しみしてます。
Commented by blue_blue_step at 2013-11-08 20:27
さっき小さなアレンジ完了しました!
でもやりすぎたら焼け焦げたロッカーになりますww
うーーん。そのやりすぎた感を感じながら乾いていくのを見守るしかない今・・・・
明日の朝・・ドキドキします
Commented by a43k at 2013-11-11 21:52
ナヌコレ…ナヌコレ~!!!もし、お店にあったらウン万円でも買っちゃう!世の中には凄腕の職人さん(^^)がいるのですね
本当にかっこいい!心は今すぐIKEAに飛んでいきたい!けれど、残念ながら秋田にはないのです(TT)
Commented by blue_blue_step at 2013-11-29 12:42
a43kサマ

すっごくお返事が遅くなってごめんなさいっ!!
ロッカーへのお褒めありがとーございます!
ちょっと思ってたより背の高いBIGなものになっちゃいましたが、
キッチン収納で便利に使ってます♪

IKEA通販やってないですものね。。。
あの異国感覚タップリな青と黄色い建物・・・・体験してほしい。。。
by blue_blue_step | 2013-11-07 11:06 | ┣IKEA家具のリメイク | Comments(6)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step