セミオーダーベッド

=====================
gram店舗内にある工房“comforture”の出来事
comforture通信”更新しました
====================



随分前に、セミオーダーベッドを購入していました。


使い道はビッグソファーにならないかな?と。
そこに大小のクッションを並べてかっこいいソファーにして、
オリジナルなものにしたいと思いまして。。

d0017232_1171746.jpg

まだ大きいクッションの数が足りず、
どこからどーみてもベッドですww


当分の間、リビングで試していたのですが、
どうも小学男子がたくさん遊びに来る我が家には
ちょっと不都合ということを確認。
度々クッションカバーを洗うのも不便。

小学男子『おばちゃーーん!なんでこの部屋にベッドあるん?』

ヨソの子にも一発でバレてるしww。

私『ソファーと思い込んで~!』

・・・リビングに置くのはもうしばらく後にしょ。

ということで出来上がったアトリエに置くことにしました。
ここなら寝る事も充分可能。

だって・・ベッドだものww

以前から気になっていた
ベッドらしい脚を簡単にリメイクすることにしました。

d0017232_14492058.jpg

黒いキャスターを使って。


ベッドの脚を短く切って、黒にペイント。
「爪ナット」を買ってきて、
脚に穴を開けて押し込み、強力接着剤で固定。
最後にキャスターをねじって取り付け。

このキャスター
d0017232_14500100.jpg

このスツールについてました


どうしても高さに違和感があって、外してました。

d0017232_16251952.jpg

太い足に華奢なキャスター。
バランス悪いですか?


気にしちゃあいけません。

d0017232_16253622.jpg

ミリタリー毛布をカバー代わり

見下ろすとチラっと見える程度ですが、
隠れたお洒落に満足です。


作業する時間より寝る時間の方が多くなったらどうしましょ。




いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます
今回も「読んだよ」のしるしに下の2つのバナー(画像)を押していただけると、
更新の励みにつながります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます!

by blue_blue_step | 2014-01-20 14:55 | ┗家具

自宅リフォームのインテリアとイロイロ


by blue_blue_step