大規模模様替え vol.24 (IKEA MANDALのリメイク 4.)

ナチュラルシンプルIKEA"MANDAL"を無理やり
カジュアルヴィンテージにリメイクする最終章。

前回焼き付けたイス鋲を
引き出しの端に打ち付けていきます。

d0017232_2030218.jpg

不揃い、ガタガタも狙い。


意識して狙ったワケじゃあないけれど・・・

最後にもう一度、
アイアン塗料"シュペンパンザー"で仕上げて・・・

d0017232_20325573.jpg

製作から2か月


そのうち放置期間2か月近く。
やれば数日でできたのにネ。

d0017232_2035253.jpg

満足満足。


MANDALのデザインでもある「取っ手」になってた隙間。
パテ埋めして100%隠したつもりですが、
光の加減でバレてますww

今回のリメイクテーマは「鋲付きの黒い引き出し」。
イメージは祖父が持っていた黒いトランクです。

ちょっと古びた家具のように見えて、
引出し超スムーズ、もちろんストッパーつき、
なんてワンダフル。

鋲の間隔をもっと狭くたくさんにしてみようかな?と思いましたが、
ハードになりすぎるのも後悔しそうだしこのあたりで。

d0017232_20421874.jpg

天板の使い古した感が出てますか?


d0017232_20445199.jpg

同じくIKEA "PS"のリメイクと記念撮影


かなり黒が多くなってしまってますが、今は満足!
また飽きたらその時考えます♪

脚をつけよかつけまいかをもう少し悩んでみます。

d0017232_20474169.jpg

フジカハイペットに
三角のフォールディングチェア

室内でちょっとしたキャンプ気分を楽しんでるのは誰デスカ?ww



IKEAは通販を一切していないので、
悔しい思いをしてる人がいるだろうな・・と思ったら、

売ってるんだぁ・・



ちなみにコレもありました



入居10年目の大規模な模様替えキロク 2013年
vol.23へ ◆◆◆◆ vol.25へ→



いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます
今回も「読んだよ」のしるしに下の2つのバナー(画像)を押していただけると、
更新の励みにつながります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


2014年1月。カテゴリーを変更しました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

by blue_blue_step | 2014-01-28 21:05 | ┣IKEA家具のリメイク | Comments(0)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step