大規模模様替え vol.25 (アトリエ引き戸 塗装 2.)

この扉は「模様替えvol.22」からの続きです。

前回の記事タイトル「グレーを考える」でしたが、タイトル変えてます。

理想の薄グレー扉。
前回の記事では完結したように思えた扉ですが、
d0017232_141779.jpg

絶対納得いかないww


ツヤありグレーのベタ塗り。
それがある意味理想だったワケだけど・・。
でもやっぱり満足しないのでヤケクソになって
こうなったら好きにやってやるー!

①グレー塗料でクラック
②薄めたホワイトでざっくりと塗る
③再度ホワイトでクラック
④ステインで汚れ

これは前回の棚板作りと方法は同じ。
すると・・
d0017232_1443578.jpg

これはもう、
「塗料のミルフィーユやぁ」


shabby感が出てしまったのは理想とは違うんだけど、
全体的にこの部屋に馴染んでます。

d0017232_1461361.jpg

ツヤあり塗料がレトロ感出てるー。

d0017232_1462826.jpg

d0017232_1463920.jpg

ペランとめくれた塗料の雰囲気も好き。

d0017232_1465295.jpg

ステインの汚れはオマケ。

やってもやらなくてもよかったけど、
でも写真に撮るならやったほうが凹凸感が出て面白いかな。
ツヤあり塗料の上からなのでステインが乾くのは時間がかかり、
当分はベタッとヌルっとしますがちゃんと乾きます。

こうやった方がグレーの印象が強くなったかも・・?
うーーん。。
・・・ここはもうグレーの事は一旦忘れる事にしよっと。

え?
ベタ塗りグレーの扉ってなんの話ですか?
グレーをそんな真剣に考えてましたっけ?ww

入居10年目の大規模な模様替えキロク 2013年
vol.24へ ◆◆◆◆ vol.26へ→



いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます
今回も「読んだよ」のしるしに下の2つのバナー(画像)を押していただけると、
更新の励みにつながります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


2014年1月。カテゴリーを変更しました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございます

by blue_blue_step | 2014-02-05 14:13 | ┣1階和室(寝室からアトリエへ)

自宅リフォームのインテリアとイロイロ


by blue_blue_step