高校生男子の部屋を作ろう ①



昨日のタイトルに背いて。。。
2015年の最終ブログは今日でした!

2つある子供部屋の1つ。
d0017232_855913.jpg

プラス1リビングNo.35より
 ~平成17年2月発売~


d0017232_8583625.jpg

かわいい!かわいい!


懐かしいよ・・・
ほんの10年前だよ。
それが・・・

d0017232_92862.jpg

いやぁ。。かわいいワww


背は180cmを超え、私が椅子に乗って作業しなくちゃいけないところを
いとも簡単にインパクトを使いこなしてくれるようになった。
私も一応160cm近くあるんだけど我が家ではチビ扱い。

10年前から放ったらかしてた部屋に、
簡易の机を置いて、
ベッドを置いて、
こたつを置いて、
テレビを置いて
それなりに高校生ライフを味わっていたようだけど、

「なんで壁黄色やねん!」
(↑↑幼稚園の時喜んでたじゃん。泣)
「そこからなんで扉が水色になんねん!怒」
(↑楽しく一緒に塗ったやんか!!涙涙)

時の流れは残酷ね。。。

でも逆に考えれば「部屋なんてどうでもいい」とは思っていない証拠。

~部屋は誰かにやってもらうのではなく自分でも作れる~
をわかってる!

さてそうなると話は早い!

d0017232_9205922.jpg

サクサクっと養生完了!


彼の冬休みが終わるまでにそこそこ完成しておくのが目標。

=============================
今回のリフォームを始めたきっかけ・・・・


「母さん。
今度カノジョが遊びにくんねんな」


いつかいつかの言葉がとうとうきたのね。。。
そんなコトバで
よし!じゃあリフォームか!と始める我が家も独特。

カノジョが出来るのは初めてではないようだけど、
中学生時代と高校生とでは明らかに違う空気が流れてる。。。
あぁ青春!
=============================

これが我が家の2015年の終わりとなりました。

リフォームで締めくくりという安定感。

今年最後の失敗といえば、お気に入りショップ「スタクル」のセールが今日のお昼12時だと勘違いしていた事。

激しい戦いが今日夜中(0時)に始まっていたところ、
岩影でグースカと鼻風船膨らませて寝てる自分とか想像すると笑える。
朝起きて、事前にチェックしていたアイテムは軒並みsoldout、
戦場はすでに夢の跡だった。
愕然としたけど諦めも早い。
「チェックしていたアイテムがすぐさま売れるという事は、私の目に狂いはなかったわね」
完全敗北のクセに遠吠えはやたらと元気w

さてさて。。そうとなったら大掃除しながらリフォームも始めますか。

そんな感じで2016年を迎えるわけですが、
1年半のブランクを感じさせないブログ更新というのを
とりあえずの目標として掲げて2015年を締めたいと思います。
by blue_blue_step | 2015-12-31 08:19 | ┣男子部屋・長男 | Comments(0)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step