部屋干しバイオくん

d0017232_11151731.jpg

「読んでみ。面白いで。」
まめきちまめこの日常
を友人から薦めてもらって以来、毎日の更新を楽しみにしている。






暇な時間があればついついバックナンバーを読みふける。
私もすっかりファン。

そのまめこ先生のお勧め商品ランキングという回があって
この「部屋干しバイオくん」を紹介していた。

我が家の洗濯機は縦型。
簡易的な乾燥機能はついてるけどドラム式のような乾燥はできない。
梅雨時期の洗濯問題はほんと憂鬱。

洗濯槽は洗濯槽クリーナーを入れてそこそこの回数洗ってますよ。
特に汗ばんだ激臭ウェアは重曹水で一回臭いと汚れを取ってから洗ってますよ。

それでも拷問のような臭いが漂う事がある。

「臭いを取るには酵素系漂白剤の粉末を入れたお湯につけおきしてください」
という情報を得て一時期やっていたけど、
毎日毎日は続かなかった。
しかも粉末を使い続けるのは結構コスパがかかる。
すぐ挫折。

すでにまめこ病の私は
この紹介ページを見て即購入。
あぁ。まめこサマ~~w

到着後、やっと天気の悪い日がきたのでレッツ部屋干し。

一日経過。
家族が起きてくるたびに「部屋干し部屋」に連れていき臭わせる。

無理やり臭ってないと言わせてるところはあったけど、
でも思い込みじゃなくてほんと臭ってないよね?

使用一回でこんなに記事にしてもいいのか不安だけど、
でも期待はできる。
楽しみ。
また引き続きレビューします。


※まめこ先生が紹介されてる時の漫画もついてるので読んでみて。


この商品のいいところ

その1.一回2ccでいい
量ったところ、キャップの一番下の溝のところあたり。少なっ!

その2.柔軟剤の匂いは落とさない
確かに。

その3.なにより簡単
これ大事。死ぬまで家事だもの。
柔軟剤投入口に柔軟剤と一緒に入れてスタート


これでもし生乾きの臭いがなくなるのであれば、
まめこ先生に続き我が家の2017年逸品ベストアワードにノミネート間違いなし


by blue_blue_step | 2017-06-01 12:11 | ┗日用品

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step