ミックスジュースのススメ

d0017232_08102964.jpg
飲み始めて約1か月。

特に何か・・というはっきりとした効果は言えないけど、
でも1か月近く飲んで体調がすこぶるいい。





あ、それがはっきりとした効果なのか。。。

~果物を摂る~

私は全くしてこなかった。
嫌いというワケじゃないけど
わざわざ食べなくてもいい。
そんな感覚でずっときた。

今年の春。
次男の高校通学の為、朝5時半頃に朝ごはんを用意する生活が始まる。

「私学は土曜日も通常」っていうのに全く気づいてなくて、
一発目の土曜日、次男に叩き起こされて慌てふためく・・なんて事があったなぁ。。
(私学通学の母、知ってるだけて2人同じハプニングw)

お弁当作りに追われる中、
朝ごはんを作るまでの要領になかなか慣れなくて、
でもスポーツをしてるから朝もそれなりの栄養は摂ってほしい。。。
ふと目をやると埃をかぶったジューサーがとまる。
「コレやわ」

約1か月。
子供達の為、
というよりは若干自分寄りの進化を遂げてる。

バナナは必須。

最初はみかん・桃の缶詰に牛乳。
    ↓
そこにキウイが加わる
    ↓
和歌山みかんの産地を車で走っていたら
デコポンの路上販売があり缶詰から変更。
    ↓
缶詰シロップが入らなくなった為
味がバナナが寄りだ、と子供からのクレーム。
そこでみかんジュースを入れてみると絶品になった
    ↓
更年期対策に牛乳より豆乳を・・
という記事を読み、現在は牛乳1:豆乳2ぐらいの配分。

今は、
バナナ(必須)
牛乳・豆乳(必須)
オレンジジュース(必須)

そこにリンゴ、キウイ、たまに米麹の甘酒を入れてみたり・・
でも甘酒は昔から苦手だからあまり入れすぎると美味しくなくなる。

時間がなくてトースト一枚、って事になっても
これを飲んでもらってくれてたらなんとかなってそうな気分。

更に進化!と言い出したら低速ジューサーが欲しくなるけど、
その前に買いたい物は炊飯器だから保留。

私も飲み始めて変わったのは・・
・お昼ぐらいからやってくる疲れ、眠気がなくなった(ような気がする)
・月のバイオリズムでイライラ時期のイライラがなかった(ような気がする)
・肌のきめが細かくなった、毛穴がマシになってきた(ような気がする)
・むくみが取れ始めた(ような気がする)

もともと気からくる人間なので自信はない。
でも結局「気」が大事。


次男の効果は・・
・ニキビがマシになってきた(かなり)
・いつのまにかできてたハゲ(?)から毛が生えてきたw
これは飲み始めたからか、たまたま治るタイミングだったのかはわからないけど
とにかくいい効果。

ハゲは最後のクラブチームでの練習試合の時、
ヘディングで思いっきり相手選手とぶつかって脳震盪を起こし救急車で運ばれるという事があり、
そのあと衝突した部分がハゲた。
決して受験勉強のストレスでできた訳じゃないと言い張ってる。

あぁ。。もしかして母さんからの無言の圧からかもしれないな、
とも言うけどそれは私が却下。



和歌山は果物大国。
そろそろ桃、ぶどう、柿、みかん・・・
産地では路上に大量に入った旬の果物が数百円で置いてある。
果物に興味がなかった私が、
車で果物を買いに走る事をこんなにも待ち遠しく感じるなんて信じられない。
by blue_blue_step | 2017-06-02 08:32 | ■美・健康 | Comments(0)

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step