服がズラリ

半年前。
旧友Mリンと
「そろそろお互いオークションで服をなんとかしよう!」
が結局言いっぱなしになってしまい、
私の発熱前に我が家へ泊まりにきたのを機に、
重い腰を上げて行動してみました。



d0017232_1953499.jpg

ハンガーにかけただけですが・・・・


一着一着袋から出す度、
「あぁ・・これはあの時・・こうやって着ようと思って・・」
とか
「これセールでついつい」
とか
わざわざその服のストーリーを話出し、
それが元でどんどん脱線していく。
あの・・そんな事誰も聞いてませんけど?(笑)



彼女が持ってきた服の数点は私が欲しくて、
「これちょーだい!」と思わず言ってしまいそーになるのをぐっとこらえる。
減らさないといけないのに、ここで増やしては意味がない。


近々2階で写真を撮って、ヤフオクに出そう!
と次の予定を決めてこの日はお開きになりました。
ズラリと服がかけられた2階のアトリエが
少しだけ服屋さんになった感じで新鮮です。



彼女の着こなしはいつも参考になっていて、
一緒に買い物に行った時も
「コレ絶対使えるよ」
と言われると、
その時は「あらそう?」と半信半疑に感じつつも
なぜだか魅力が増してきて、薦められるがまま買って帰る事が多い。


ところがその後、
私が服屋で一目ぼれして買ってきたものより
Mリンになんとなく薦められたアイテムの方が
ヘビーに着ている事が多くて、
本当に「使える1着」になっているのが不思議。


ということで、
今回オークションに出すのは、
そんな私の衝動買いに近いものがほとんどです(笑)

===============

発熱により年末は散々で、
私の予定だけまだ年を越せていない状態でしたが、
この2日でやっとペースを取り戻して片付けがほぼ完了しました。
あとはこのクソ寒い中、
明日にでも扉を一枚作ろうと考えています。
結局「片付け」「大掃除」ではおさまらないのが、
やっぱり変わり者だなと笑えてきます。



PS
HPのmedia&linkのページに、今まで掲載していただいた雑誌等を更新しました。





ブログランキング
by blue_blue_step | 2010-01-07 19:53

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31