9月といえば・・・

長男の小学校は昨日が運動会でした。

頑張ってる我が子はもちろんですが、
我が子関係なく、こんな炎天下の中頑張った子供達の姿に単純に感動!
惜しみない拍手を!
「みんなやるやん!カッコよかったで!」と1人1人にハイタッチしたい気分!

そんな気持ちが伝わったのか、
「あ!ハルヤのお母さんや」
「ハルのおかあさーーん!」
と歩くたびに呼び止められて「おぉ~!みんなほんとよく頑張ったなぁ!!」
と頭をなでまわす。
隣にいた長男・・
「なんかオレよりお母さんが学校の生徒みたいやん・笑」と皮肉。
あ、ごめん。目立ちすぎてる?(恥)

d0017232_10375577.jpg

我が子はいませんが、気がついたらシャッター押してました。。

d0017232_10384377.jpg

一緒に写った友達は、お父さんのお仕事の関係で必ず転校してしまうクラスメート。
思いっきり、たくさんの思い出を作れよ!!長男!!

d0017232_1040820.jpg

「リレーの選手になった!」と喜びの一言から
そのまま子供の喜びに乗せられた親バカは調子に乗って「駿足」という靴を・・。
というか靴を買わなければいけない時期でもありました。
790円のボロボロの靴は、毎日いっぱいの砂を入れて帰ってきてたものですから・・(恥)
この「駿足」は
「左にグリップを重点的に配置した靴底」らしく左コーナーに強いとの事で、
CMを見て長男はコレと決めていたようだけど、
お母さんの血を引いていたら、そんなモノに頼らなくても充分速いゾ!
だから大丈夫!

そのおかげでこのときだけは彼が「優駿」に見えました(笑)

私も「玉入れ」では直撃する玉にも負けず奮闘してまいりました。
「これは赤組の陰謀か?!」と思うくらい中身が何かわからない堅い玉があった。
隣にいた友達も顔面に直撃して途中戦闘不能でした(笑)

タ(主人)も毎日早朝・深夜の毎日で寝不足の中、綱引きへ。
今日起きぬけから
「肩が痛い・・・」と肩を回している。
私「次の日出るってアンタもまだまだ若いなぁ」
タ「明日もっとヒドイ。」
私「・・・」

この日ばかりは
普段あまり接することも少ない子供達や親御さんとの交流も持てて
そういう事もとても楽しい一日でした。

そして、最近何かと「学校は・・」「先生は・・」という噂の絶えないご時勢の中、
こんなにも子供達に一生懸命に指導してくださる校長先生、先生方に
惜しみない拍手と感謝を!
===================================
長男との帰り道・・・

「ここのおばちゃん。朝オレが通る時「いってらっしゃい」って言われて
「いってきます」を言わへんかったら「『いってきます』は?」って注意されるねん。」
っていう事を聞きました。

「あのおっちゃん、いつもゴミ拾いながら歩いてるねん」
っていう事も聞きました。

なかなか勇気の出ないこと。
けどこんな身近にこんな素晴らしい方が住んでおられるということ、
私だけでなくこんな人がうちの子を育ててくれることを幸せに思い、
私ももっと勇気を出していかなければいかんなぁ・・と思いました。

最近ちょっとした事に考え深い私・・。
一体どこへ行こうとしてるのか・・(笑)
by blue_blue_step | 2007-09-24 11:41 | ■家族

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28