景色と音楽

昨日UPしたブレスレットの事で早速聞きたいことがあったので
海そばに住むbibiちゃんのところへ。


紀伊山地と紀ノ川に挟まれた道をひたすらひたすら・・・・


d0017232_21522761.jpg

前の車がのんびりなので、私ものんびりと景色を楽しみながら。
両サイドは桃の花。
桃の名産地です。
以前LismoにDLしてあったのをBGMに・・・
Marvin Gaye - What's going on -(you tube)





d0017232_21541491.jpg

私の住む町の紀ノ川はまだまだ川幅狭く、
けど40Kも走れば同じ川でも随分様子は違います。


d0017232_21534870.jpg

川から海になりました。
Lismoにはこんなfeel musicも・・・・
free TEMPO "MELODY"(you tube)
私のLismoはまとまりがありません。。。。


d0017232_23115776.jpg

早速お供です(笑)


あまりにも気持ちよく、
途中bibiちゃんを乗せてそのまま南下。
あれ?何か用事があったから来たのでは?
車の中で話しましょう。


すると・・・・

d0017232_224543.jpg

広川明神山風力発電所


こんなのがあったとは知りませんでした。
そーいえばここまで南下するのは何年ぶりなんだろう。


青空と白いプロペラにちょっと感動してしまいました・・・(笑)


この景色が目に入った途端、
「Def Techやん・・」とつぶやく私。



随分昔の話なんですが。。。
海上に無数に並ぶ風力発電の風車の壮大な景色に
Def TechのMy Wayの音楽を使った
ヨコハマタイヤのCMをご存知ですか?


そのCMがとてもとても好きでした。


思い出してしまうととっても聞きたい衝動にかられ、
携帯でMy WayをDLし早速ドライブ音楽として楽しみました。


こういう時にトランスミッターは便利です。
田舎だからか、
全く雑音も入らず手軽にオーディオのスピーカーで携帯の音楽が楽しめます。


余談な話が続きますが・・・・


======================================
帰りもそのまま夕日を背にMy Wayを聴きながら帰りました。


“手をつなげばこわくないから
そこまでおまえはよわくないから
けどいつまでもそばにいないから
Believe my way......”
~Def Tech ・My Way~歌詞の一部です



そんな歌詞をボンヤリと聴きながら
先日、テレビで摂食障害に苦しんで克服した女性が
「誰かに認めてもらいたかった。」
と言っていた事を思い出しました。



人間誰しも「自分を認めてほしい」
と無意識に思っているのではないでしょうか。


生きている事だけに満足できず、
いつまでも原因のわからない不安がつきまとって、
自分が疲れている事に気づかないフリをして
いつまでも認めて欲しいとゴールのないトラックを走り続けてしまう・・


結局のところ「誰かに認められる」ではなく「自分で認める」事なんですよね。


でもそれは誰かに一度は認められなくては、
自分をなかなか認めることができない話で、



だから・・・・




私は精一杯子供達に、
生きているというシンプルな事からうんと認めてあげたい。
親のできる事ってそれくらいしかないかもしれないですね。


その次に、
子供に少しでもできた事を認めてあげたい。
できない事を無理な力で押し上げず。


特別な事ができる子よりも、
まずは自分が生きている事を認められる子に。
少々の遠回り、失敗を繰り返しても
しっかり自分の考えでしっかり自分の足で歩ける子に。


いつかは、
“いつまでもそばにいないから”
その時がくるまでいっぱいいっぱい・・・・



その後は自分の力で自分を精一杯認めながら生きてほしい・・・。


帰りの車の中で熱く考えすぎてしまいました。
けどそんな自分・・・もう嫌いではないかな(笑)
きっといい景色を見たからだな~。


そしてこんな事を考えていたら、
普段は小憎たらしいギャングでも、
なんだか早く会いたくなりました。



Def Tech ~My Way~(you tube)

by blue_blue_step | 2009-04-10 23:56

セルフリフォームとオバフォーライフの記録


by blue_blue_step
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31